悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月14日(金) 13時36分

外務省有志かたりHP イラク復興でネット詐欺共同通信

 「外務省有志によるイラク復興支援バザーを開催する」としたうそのホームページ(HP)で、注文した会社員から現金をだまし取ったなどとして、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターと八王子署は14日までに、詐欺などの疑いで、神奈川県大和市中央林間、無職青木満留容疑者(49)を逮捕した。
 青木容疑者は、インターネットの掲示板で「外務省で仕事をしている。外務省関係者からの出品でお買い得が多い」などと宣伝。HPでは有名ブランドの時計やバッグなどを写真付きで紹介、“激安価格だった。”とうたっていた。
 調べでは、青木容疑者は6月30日、HPを開設。7月1日に電子メールでノートパソコン1台を注文した千葉県浦安市の会社員(30)に現金5万円を銀行口座に振り込ませ、だまし取るなどした疑い。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031114-00000120-kyodo-soci