悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月14日(金) 14時01分

「武井会長の責任明確に」=広告中止も要請−告発の弁護士ら時事通信

 武富士元専務らの逮捕を受け、同社を告発していた弁護士グループが14日正午から、東京・霞が関の弁護士会館で記者会見し、「徹底した捜査で事案を解明し、厳重な処分がなされることを強く求める」とする緊急声明を発表した。
 同社をめぐる従業員のサービス残業や違法取り立てなどの問題に取り組んでいる武富士被害対策全国会議代表の新里宏二弁護士は「盗聴は一社員が個人的にできることではない。今回の摘発を踏まえ、武井保雄会長の責任を明確にしていただきたい」と話した。
 同グループは、日本経団連に対し武富士の除名など厳重な措置を取ることを要請した上、マスコミ各社に同社の広告掲載の中止を求めた。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031114-00000039-jij-soci