悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月14日(金) 11時12分

「警察ワッペン」を競売 ネット上、県警が削除要請共同通信

 インターネットのオークションサイトで「兵庫県警!冬制服用」と称するワッペンが出品され、サイトを運営するヤフー(東京)が兵庫県警の要請を受け削除していたことが14日、分かった。
 ワッペンは、警察のマークの上に「兵庫」の文字が記され、県警は「制服の右肩部分に付いているが、部外者は入手できない。本物かどうか確かめたい」としている。
 県警によると、ワッペンは「新品です」との説明で6日に出品されたが、ヤフーが13日夕にいったん削除。14日未明、同じハンドルネーム(通称名)の人物が2万円の売値で再び出品したが、同日朝に削除された。
 いずれも写真が添付されており、2度目の出品時には「当オークションで落札したものです」などと紹介していた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031114-00000056-kyodo-bus_all