悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月11日(火) 00時00分

住基ネット不参加希望5.4% 杉並区が調査中間発表 東京新聞

 住民基本台帳ネットワーク(住基ネット)に横浜市と同様の「住民選択制」で参加方針を決めた杉並区は十日、参加を希望しない人の申し出期間の中間時点で、申し出者数が二万七千八百十三人(同区の住民基本台帳人口約五十一万人の5・4%)とする集計結果を明らかにした。

 申し出の受付期間は十月二十一日から今月二十八日までで、中間集計として今月八日までの数をまとめた。同区は「申し出の数に表れた区民の意識や要望は、最終結果を見て判断したい」としている。

 参加を希望しない区民は「本人確認情報非通知」の申し出書など必要書類の提出が必要だが、この手続きの意味や内容について区民からの問い合わせも多く、あらためて区報などで周知を図るという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20031111/lcl_____tko_____003.shtml