悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月11日(火) 17時24分

「未必の故意」認め控訴を棄却 祈祷師男女6人撲殺事件朝日新聞

 福島県須賀川市の祈祷(きとう)師宅で95年7月、男女6人が撲殺され、遺体が見つかった事件で、殺人などの罪に問われ、福島地裁で懲役18年の判決を受けた無職関根満雄被告(53)=同市小作田=に対する控訴審の判決公判が11日、仙台高裁であった。松浦繁裁判長は、「関根被告は死ぬかもしれないと思って暴行を加えていた」と未必の故意を認め、控訴を棄却した。

 判決によると、関根被告は祈祷師の江藤幸子被告(56)=殺人などの罪で一審で死刑判決、控訴中=宅で、同居する信者らを太鼓のばちで殴るなどの暴行を繰り返し、6人を死亡させ、1人に重傷を負わせたとされる。

 弁護側は、関根被告が亡くなった6人を太鼓のばちでたたいたことは霊を追い出すための宗教行為で、殺意はなかったなどと主張していた。(11/11 11:12)

http://www.asahi.com/national/update/1111/013.html