悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月08日(土) 00時34分

家族殺傷事件の少女「ホームページは創作」と弁護士に朝日新聞

 大阪府河内長野市の家族殺傷事件で、殺人予備容疑で逮捕された少女(16)が、開設したホームページ(HP)について「創作だった」と、接見した弁護士に話していることがわかった。

 7日に接見した清金慎治弁護士によると、少女は「HPは単なる創作。虚構であって内面の表現ではない。あれだけ見ると、変な人だと思うでしょうね」と説明。HPを開設した理由については「自分に関心を持ってほしかった。見てくれないとさびしい」と話したという。

 HPの日記には、「死にたくなったらどうしたらいいんでしょう」などと、自殺願望をうかがわせる記述が並び、交際していた少年(18)=殺人容疑などで逮捕=とみられる男性のことを「一緒に死ねる相手」と記していた。(11/08 00:34)

http://www.asahi.com/national/update/1108/001.html