悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月08日(土) 12時50分

<連続強盗>配電盤工事装い侵入し現金奪う 2容疑者逮捕毎日新聞

 配電盤工事を装って1人暮らしの女性宅に侵入し、現金を奪ったなどとして警視庁捜査1課は8日、東京都葛飾区水元4、無職、鈴木勝宏(36)と埼玉県三郷市戸ケ崎、同、小松代啓史(こまつしろ・ひろふみ)(26)の両容疑者を住居侵入と強盗傷害、強制わいせつ容疑で逮捕した。両容疑者は容疑を認めたうえで「ほかにもやった」と供述している。同じ手口の事件が8月から江戸川区や港区など都内で4件、関東近県でも4件起きており、関連を調べている。

 調べでは、両容疑者は4日午後1時40分ごろ、武蔵野市内のアパート1階の女性会社員(26)宅で、「配電盤の工事です」などと言ってドアを開けさせ、室内に侵入。女性の手足を電気コードで縛り、体を触るなどしたうえで、女性から奪ったキャッシュカードなどを使い現金約70万円を引き出した疑い。女性は顔などに1週間のけがをした。

 両容疑者は10月まで、布団の訪問販売などをする会社で働いていた。会社の車で現場まで行き、作業着に着替えて空調の修理や電気の点検を装い、強盗を繰り返していたらしい。【川辺康広】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031108-00001037-mai-soci