悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月08日(土) 13時01分

電気検査装い女性宅に押し入り強盗 2人を逮捕朝日新聞

 電気検査を装って女性宅に押し入り現金を奪ったなどとして、警視庁は8日、いずれも元訪問販売会社社員の鈴木勝宏(36)=東京都葛飾区水元4丁目=と小松代啓史(26)=埼玉県三郷市戸ケ崎=の両容疑者を強盗傷害と強制わいせつの疑いで逮捕した。

 都内や関東近県では同手口の事件が8月以降約10件あり、うち数件について両容疑者は「自分たちがやった」と供述しているという。

 捜査1課の調べでは、2人は4日午後1時半ごろ、都内の会社員の女性(26)方に「配電盤の検査に来ました」と偽って室内に侵入。布団をかぶせて電気コードで手足をしばり、現金1000円とキャッシュカードなどを奪ったうえ、わいせつな行為をした疑い。この後、奪ったカードで金融機関の現金自動出入機(ATM)で計約70万円を引き出したという。

 2人は作業服を用意し、配電盤などを点検するふりをして、女性を信用させていたという。

(11/08 12:22)

http://www.asahi.com/national/update/1108/013.html