悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月07日(金) 09時48分

香取慎吾がNHK受信料呼び掛け日刊スポーツ

 SMAP香取慎吾(26)がNHKの受信料・公共放送の理解促進のため、ポスターに起用された。香取は04年1月スタートの大河ドラマ「新選組! 」の主役近藤勇を演じるが、ポスターは近藤勇のふん装でこぶしを口に入れる絵柄。近藤が実際にこぶしを口に入れることができたというエピソードがモチーフとなっている。香取は「新選組らしい、近藤勇らしいポスターになっていると思います」とコメントしている。
 一方、同局の海老沢勝二会長は6日の定例会見で、日本テレビの視聴率不正操作問題に言及。「視聴率調査会社がビデオリサーチ1社しかなく、比べるものがない。1社しかないことから弊害は当然起こる」と語った。同局では年間2回、個人視聴率調査を行っているが、4回以上に増やすことを検討しているという。(日刊スポーツ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031107-00000032-nks-ent