悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月07日(金) 09時25分

AT&T Wireless、CRMソフトが原因でサービスに障害ZDNet

 米AT&T Wirelessは11月6日、ソフトアップグレードの問題が原因で、一部加入者が携帯電話サービスに接続できなくなっていることを明らかにした。

 同社担当者によると、加入者は11月1日以来、新しい電話機が使えるようになるのを待たされているという。問題の原因は新しいCRMソフトにあると同社は説明。これは本来、AT&T Wirelessの店舗で携帯電話を販売しやすくするはずのものだった。

 しかしこのソフトを1日に導入して以来、同社最新のGSMを利用した電話機のサービスが立ち上げられない状態になっている。通常、新しい電話機でサービスを開始するには15〜20分しかかからない。

 同社は影響を受けている加入者の数も、問題のソフトがどのメーカーのものなのかも明らかにしていない。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031107-00000004-zdn-sci