悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月06日(木) 22時01分

ニセ警官が電話「だんなさんが事故」=泣く「夫」も登場、290万円詐取−千葉時事通信

 6日午前10時50分ごろ、千葉県柏市の無職女性(54)方に、警官を装った男の声で「だんなさんが交通事故で妊婦にけがをさせた。示談しないといけない」と電話があった。電話口に女性の夫や妊婦の夫だという男らが次々に出たため女性は信用し、正午ごろ、指定された銀行口座に現金292万円を振り込んだ。
 その後、女性が夫に確認したところ、交通事故の事実がないことが判明、110番した。柏署は複数犯による詐欺事件とみて調べている。
 調べによると、警官役の男は事故発生を告げた後、「だんなに代わるから」と話した。電話口に出た「夫」は泣きじゃくるような声を出し、女性は夫だと思い込んだ。さらに妊婦の夫を名乗る男も登場したという。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031106-00000383-jij-soci