悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月06日(木) 14時16分

受信料集金でNHKとトラブル、集金の男逮捕 北九州市朝日新聞

 6日正午過ぎ、北九州市小倉北区室町1丁目、NHK北九州放送局5階応接室で、NHKの委託で受信料を集金している男が刃物をちらつかせた。110番通報で駆け付けた小倉北署員が暴力行為の現行犯の疑いで逮捕した。

 調べでは、男は福岡県苅田町葛川、船原清明容疑者(57)。

 NHKの説明では、船原容疑者は午前11時ごろから、受信料の集金をめぐって営業管理部門の管理職員2人と話し合いをしていた。管理職員が「もっと成績が上がらないか」などと話していたところ、「こんなものも持っているぞ」と言って刃物を取り出したという。管理職員がなだめて刃物をしまわせ、110番通報した。けが人はなかった。89年から集金の仕事をしていた。

 同署によると、船原容疑者は鎌とナイフを持っていた。「なんでおれだけいじめるのか」などと話しているという。(11/06 13:43)

http://www.asahi.com/national/update/1106/024.html