悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月06日(木) 14時40分

NHK集金員が職員に刃物 北九州放送局、現行犯逮捕共同通信

 6日午前11時40分ごろ、北九州市小倉北区室町、大型複合施設「リバーウォーク北九州」内にある、NHK北九州放送局の5階応接室で、集金をめぐって職員2人と話していたNHK受信料の委託集金員の男が「なぜおれだけをいじめるか」と言いながら、持ってきたかまなどで職員2人を脅した。
 男は約45分後、駆け付けた警察官に暴力行為法と銃刀法違反の現行犯で逮捕された。けが人はなかった。
 小倉北署の調べでは、男は福岡県苅田町葛川、船原清明容疑者(57)。
 同署やNHKによると、船原容疑者は受信料の回収率が落ち込んでいたため呼び出され、同日午前11時ごろに局を訪問。営業副部長ら2人から集金方法などについて指導を受けていた際、突然、持っていた紙袋からかまとパン切り包丁を取り出し、ちらつかせた。その後、副部長らになだめられ刃物をしまったという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031106-00000101-kyodo-soci