悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月05日(水) 16時50分

雪印引き継ぎ、独自のハム 北海道がお墨付き共同通信

 牛肉偽装事件などで解散した雪印食品の北海道工場(北海道早来町)を引き継いだ会社が作ったロースハムについて、北海道は「道産食品独自認証制度」の第1号に選び、6日発表する。
 道が優れた食品に与える制度で、会社関係者は「自分たちのハムが評価された。消費者の信頼を取り戻すきっかけにしたい」と話している。
 この会社は産業用ガス製造、販売会社エア・ウォーター(大阪市)の子会社「春雪さぶーる」(札幌市)。2002年に解散した雪印食品の4工場のうちの一つ北海道工場を買収、従業員を引き継いで異業種のハム作りに乗り出した。
 同社は、雪印食品時代には使ってなかった道産の生の豚肉を材料に、1週間以上じっくり塩漬けにして製造、この技術が評価された。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031105-00000124-kyodo-soci