悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月05日(水) 18時01分

消費者問題研究会、実態は賛助金集め=NPO幹部の元組員逮捕−警視庁時事通信

 東京都江戸川区の産業廃棄物処理会社「京葉開発」が不法投棄をしたという虚偽内容の文書を配るなどし、同社の業務を妨害したとして、警視庁組織犯罪対策3課は5日、偽計業務妨害の疑いで元暴力団員で民間非営利団体(NPO)「消費者問題研究会」(中央区)の実質責任者榎原一吉容疑者(54)=川崎市麻生区上麻生=ら3人を逮捕した。榎原容疑者は大筋で容疑を認めている。
 調べによると、榎原容疑者らは京葉開発に対し、研究会に入会して入会金などを払うよう求めたが断られたため、昨年1月から同年5月までの間、約18回にわたり、同社の取引先などに「京葉開発は不法投棄をしている」などという虚偽内容の文書をファクスしたほか、同様の内容を研究会のホームページに載せるなどして業務を妨害した疑い。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031105-00000123-jij-soci