悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月01日(土) 00時00分

教諭の車から名簿・答案盗難朝日新聞・





札幌・厚別区 31人分


  札幌市教委は31日、同市厚別区の市立小野幌小学校(水戸譲校長)の女性教諭の車から、教諭が担任する3年生の学級31人分の児童名簿や答案用紙などが入っていたカバンが盗まれた、と発表した。

  市教委によると、教諭は28日午後6時ごろ、車で帰宅途中、同区内の保育所に子どもを迎えに寄り、車は保育所そばの路上に駐車した。カバンは車に置いたままで、戻ったときには窓ガラスが割られ、カバンがなくなっていたという。名簿には児童の氏名や住所、電話番号が載っている。答案用紙は採点済みの国語テストと未採点の漢字テスト。児童の日記なども紛失した。水戸校長は「個人情報が含まれる書類を紛失したことは極めて遺憾。指導を徹底する」と話している。同市立小学校などの教諭が答案用紙などを紛失するトラブルは、今年度3件目。(11/1)

http://mytown.asahi.com/hokkaido/news02.asp?kiji=5804