悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月01日(土) 12時52分

PowerBook G4新モデルの液晶に問題ZDNet

 米Apple Computerが先月発売したノートPC「PowerBook G4」の15インチディスプレイ搭載モデルで、設計上の不具合と見られる問題のため液晶ディスプレイに白い点が現れるとして、ユーザーが苦情を申し立てている。

 Appleは10月31日、この問題を調査中であることを明らかにした。この問題への対応を同社に呼び掛けるオンラインの嘆願書には、650人以上が署名を寄せている。

 Appleのオンラインユーザーフォーラムへの投稿によると、この問題は画面上に白い点が現れるもので、多数のPowerBookで発生している。この白い点は大部分が直径約2.5センチ以下。しかし、画面上に複数の点が出現すると報告しているユーザーもいる。

 これに対応してAppleは31日、次のようなコメントを出した。「新しい15インチPowerBookは先月の発売以来、大ヒットとなっている。しかし、一部ユーザーから、しばらく使った後に薄い白い点が画面に現れるようになったとの報告が寄せられており、Appleは現在、この問題を調査中だ。この問題を経験しているユーザーはAppleCareに連絡してほしい」(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031101-00000002-zdn-sci