悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月01日(土) 10時37分

<タクシー>空港客待ちが契約制に琉球新報

 沖縄総合事務局と関係団体などが話し合う県タクシー事業適正化推進懇談会は10月31日、那覇市の同事務局内で乗降場問題、観光タクシーの両作業部会を相次いで開き、那覇空港の客待ちタクシーに導入する乗り入れ契約制度を来年1月5日からスタートさせることを決めた。希望する運転手と原則、無料で乗り入れ契約を結ぶが、不正行為や苦情のあった運転手は一定期間乗り入れを禁止し、接客態度や運転マナーの改善・向上を図っていくことも確認した。
 乗降場部会では、遠距離客を乗せようと深夜などから空港で待機するホームレスタクシー行為の禁止徹底に関して、那覇空港事務所が1日からタクシープール(待機場)などの施錠を実施すると報告。午前零時から6時までは乗り入れができないようにする。
 利用促進策では、携帯電話インターネットから地域や事業者、サービス別などで希望タクシーを探せる「タクシーなび」を、来年2月から国の実証実験として開始し、同4月から本格運用を始めることを決めた。
 観光タクシー部会では、県タクシー協会などが長時間利用の割引運賃制度の導入を要望していることに対し、総合事務局は年末までには認める方針を示した。(琉球新報)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031101-00000007-ryu-oki