悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月01日(土) 20時47分

西宇和郡内で「オレオレ詐欺」多発 八幡浜署が注意呼び掛け /愛媛毎日新聞

 西宇和郡内で29、30日、孫のふりをしてお年寄りから金をだまし取る「オレオレ詐欺」が相次いで発生し、八幡浜署は手口が似ていることから同一人物による犯行とみて捜査している。
 調べでは、29日に同郡内に住む女性(73)の家に男の声で「僕が借金の保証人になって判をついている人がおらんなった。なんとかならん」などと電話があった。女性は男の指定した金融機関口座に現金数百万円を振り込んだが、同日夜に孫に電話をして、金をだまし取られたことが分かった。また、同郡内で30日にも同様の電話が2件あり、うち1人が現金100万円をだまし取られた。
 同署は、不審な電話があった場合、相手の名前を確認し、安易に金を振り込まないよう注意を呼び掛けている。 【伊藤伸之輔】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031101-00000006-mai-l38