悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月31日(金) 00時00分

おれおれ詐欺集団 容疑者5人を逮捕 東京新聞

 警視庁捜査二課などは三十一日までに、詐欺の疑いで、東京都江東区東陽町二、無職森沢慎哉容疑者(21)ら五人を逮捕した。五人は六月ごろから多摩地区を中心に都内でいわゆる「おれおれ詐欺」を繰り返しており、同課は余罪があるとみて調べている。

 調べでは、森沢容疑者らは九月中旬、府中市の主婦(47)に電話し、「おれだけど友達の車で事故を起こした。借金を返さなければならない」とうそをついて、主婦に約三百三十六万円を江戸川区内の銀行口座に振り込ませた疑い。五人のうち二人は、さらに同様の手口であきる野市の主婦(60)にも約四百万円を千代田区内の銀行口座に振り込ませた疑い。同課は、ほかに数人が関与したとみて追及している。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20031031/eve_____sya_____007.shtml