悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月31日(金) 12時08分

松本被告側が最終意見陳述へ 東京地裁朝日新聞

 地下鉄・松本両サリンなど13事件で27人を死亡させたとして殺人罪などに問われ、死刑を求刑されているオウム真理教元代表・松本智津夫(麻原彰晃)被告(48)の256回公判が31日午前、東京地裁で始まった。前日に引き続き、弁護側が最終弁論を読み上げた。午後には被告の最終意見陳述があり、そこで何も語らなければ、7年半にわたった公判が結審する。

 弁護側はこの日、元信徒冨田俊男さん殺害や化学剤VXを使った三つの事件について「弟子が勝手にやったことだ」と改めて無罪を主張。このあと、地下鉄サリン事件について触れ、松本被告と実行犯との間に謀議はなかった、と述べる見通しだ。

 結審すれば、判決は来年2月27日に正式に期日指定される。(10/31 11:40)

http://www.asahi.com/national/update/1031/014.html