悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月28日(火) 00時00分

カメラで暗証番号割り出す ロッカー泥棒 容疑の男女6人逮捕 東京新聞

 群馬・福井両県警は二十七日までに、ゴルフ場の貴重品ロッカーに仕掛けた特殊カメラで暗証番号を盗み見て現金などを盗んだとして、窃盗の疑いで東京都中野区大和町三、無職五来奈津美被告(33)=起訴済み=ら十九−三十三歳の男女六人を逮捕した。

 調べでは、五来容疑者らは、貴重品ロッカーが四けたの暗証番号を任意で入力する仕組みに着目。番号入力部分の上に特殊なカード型カメラを仕掛けて、指の動きなどから暗証番号を割り出し、ロッカーから貴重品を盗み出していた疑い。

 同容疑者らは、利用者の多くがロッカーの暗証番号に、クレジットカードなどの暗証番号を使うことを利用して、盗んだカードで多額の現金を引き出してもいた。中には一千万円以上の被害を受けた人もいるといい、被害額は全体で数千万円に上るとみられる。

 同容疑者らは東京都内を拠点に、少なくとも全国十数カ所のゴルフ場で犯行を繰り返し、県警では残る男一人の行方を追っている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/gnm/20031028/lcl_____gnm_____003.shtml