悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月27日(月) 22時03分

「家裁裁判官が暴言」と証言=逮捕少年に「犬のウンコ以下」−水戸地裁時事通信

 茨城県三和町のグラウンドで6月、近くに住む無職小倉正夫さん=当時(15)=が暴走族メンバーから集団暴行を受け死亡した事件で、傷害致死に問われた少年3人(15〜16歳)に対する公判が27日、水戸地裁(林正彦裁判長)であった。証人として出廷した少年の家族らが、検察官送致(逆送)を決定した家裁裁判官が「君たちは犬のウンコ以下」などと発言していたと述べた。
 実行犯の少年3人は7月22日、水戸家裁下妻支部で開かれた審判で、「刑事処分が相当」として逆送が決定した。家族らによると、この際、富永良朗裁判官は少年らに対し、「暴走族をやっている君たちはリサイクルのできない産業廃棄物以下だ」「犬のウンコは肥料になるが、それより悪い」などと発言したという。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031027-00000396-jij-soci