悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月26日(日) 20時33分

日テレ、早朝番組で改めて謝罪 視聴率「買収」問題朝日新聞

 バラエティー番組プロデューサーが視聴率調査世帯に金品を提供していた問題で、日本テレビは26日、早朝に放送された番組「あなたと日テレ」(関東地方のみ)で、改めて謝罪した。

 同番組は、毎週日曜日午前5時30分から放送される15分番組。同社に対する視聴者の疑問に答える番組で、24日の萩原敏雄社長の記者会見の一部をそのまま流した。番組最後に、アナウンサーが「今回の不祥事は視聴者のみなさまをはじめ、スポンサー、民放各局、ビデオリサーチ社など放送業界すべての関係者に深くおわびする次第です。申しわけありませんでした」と頭を下げた。

 同社広報部によると、26日までに計630件の意見が電話や電子メールで寄せられた。同日放送された番組「あなたと日テレ」についても「もっと多くの人が見られる時間に放送すべきだ」といった批判もあったという。(10/26 20:25)

http://www.asahi.com/culture/update/1026/005.html