悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月26日(日) 06時11分

テレ朝関連会社はHPで「お願い」スポーツニッポン

 テレビ朝日で今月5日から放送中のバラエティー「みごろ!たべごろ!デンセンマン」を作る番組制作会社「ザ・ワークス」(本社・東京)が、ホームページ(HP)上で視聴率サンプル世帯に番組視聴を依頼し、「プレゼントがあります」とするメッセージを流していたことが25日、分かった。

 日テレの視聴率買収が発覚後の24日夜、テレビ朝日がHPの存在を外部から指摘され、「誤解を招きかねない表現だ」とザ・ワークスに連絡。ページはすぐ削除された。HPには「デンセンマンを応援してくれる人大募集!!ビデ○リサーチの視聴率を取る機械を持っている人!大歓迎」と呼びかけ「高額なプレゼントがあります」などと書かれていた。

 番組はザ・ワークスが制作し、関東地区ではテレ朝に番組販売。ほか複数の地方局に販売している。テレビ朝日での放送は日曜午前4時30分からで、開始からの平均視聴率は1%ほど。ザ・ワークスでは「あまりに視聴者が少ないので社員がシャレのつもりで書いた。実際にはプレゼントの応募はなかった。申し訳ない」と平謝りだった。(スポーツニッポン)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031026-00000022-spn-ent