悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月25日(土) 00時01分

未認可の酵素、パン生地に 日本サブウェイ共同通信

 サンドイッチチェーン店の「日本サブウェイ」(東京)のサンドイッチに使われている輸入冷凍パン生地に、厚生労働省の安全性審査を受けていない遺伝子組み換え微生物由来の酵素が使用されていたことが、同社などから東京都への届け出で24日分かった。
 同社は同日、問題の生地を使った商品の販売を中止。都は食品衛生法に基づき事実関係を調査する。
 都などによると、同法に違反して組み換え微生物が使われていた冷凍パン生地は4種類。ニュージーランドの業者から住友商事(東京)が輸入し、すべて日本サブウェイに納品していた。住友商事がこの業者から書類を取り寄せ、遺伝子組み換え微生物由来の酵素の使用が23日に判明したという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031024-00000215-kyodo-soci