悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月25日(土) 12時54分

HPで調査世帯に視聴呼びかけ テレ朝番組制作会社朝日新聞

 テレビ朝日で放送しているバラエティー番組の制作会社「ザ・ワークス」(本社・東京都渋谷区)が、番組単独のホームページ上で、視聴率の調査世帯に番組を見るように呼びかけていたことが25日、分かった。同社は24日夜、テレ朝から削除の要請を受けてページを削除した。

 番組は日曜日早朝放送の「みごろ!たべごろ!デンセンマン」。ホームページは同社がつくっている。「番組を応援してくれる方を募集」というタイトルで、「ビデ○リサーチの視聴率を取る機械を持っている人!大歓迎!! 番組から高額なプレゼントがあります!!」と書かれていた。同社は「しゃれのつもりでしたが、高額なプレゼントなど行きすぎた表現がありました」と説明している。

 テレビ朝日広報部は「誤解を招きかねないので削除を要請した」と話している。(10/25 12:45)

http://www.asahi.com/culture/update/1025/001.html