悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月24日(金) 10時14分

三菱自工を家宅捜索 タイヤ脱落死傷で神奈川県警共同通信

 三菱自動車工業本社の入っているビルと報道陣ら=24日午前、東京都港区港南    横浜市で昨年1月、走行中のトレーラーのタイヤが脱落、直撃を受けた母子3人が死傷した事故で、神奈川県警は24日午前、業務上過失致死傷容疑で、トレーラーを製造していた三菱自動車工業(東京)の本社などを家宅捜索を始めた。
 同社製の大型車は1992年から横浜の事故までタイヤ脱落が約30件と多発。県警は適切な安全対策を怠ったとみて解明を進める。
 事故は昨年1月10日、横浜市瀬谷区の県道で発生。トレーラーの左前輪が脱落し、約50メートル先にいた神奈川県大和市の主婦岡本紫穂さん=当時(29)=を直撃、岡本さんが死亡、一緒にいた長男、二男が負傷した。
 原因は、車軸とタイヤを連結する部品「ハブ」の破断だったが、三菱自工側は「構造上の欠陥ではなく、整備不良が原因」と説明している。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031024-00000040-kyodo-soci