悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月22日(水) 22時13分

商工共済破産 刑事告発求める声も−−佐賀地区被害者の会に40人 /佐賀毎日新聞

 破産した佐賀商工共済協同組合の佐賀地区被害者の会が21日、佐賀市で会合を開いた。組合員ら約40人が参加し、刑事告発を求める意見も出た。
 同会は現在、被害者救済のため県が破産債権を額面ですべて買い取るよう求める署名活動をしている。
 この日、世話人の一人が「各地の被害者が連携して行動することが必要。刑事告発をしないとなかなか対応が前に進まない」と説明。
 これに対し出席者からは「司直の手が入らなければ真相解明は出来ない」と賛成する意見の一方で「まずは預けていた金が戻ってくることが一番。署名活動を通じて県議会を動かす方が先では」との声もあり、結論は出なかった。
 また県内各地で被害者の会が発足していることから、今後連携して行動していくよう呼びかけることにした。【古川修司】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031022-00000005-mai-l41