悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月22日(水) 22時25分

ETC車の夜間首都高料金、来月にも半額実験…国交相読売新聞

 石原国土交通相は22日夜、東京都内で開かれた集会で演説し、首都高速道路の通行料金について、「早ければ11月から夜間料金を半額にする実験を始めたい」と語った。

 割引対象は、ETC(ノンストップ自動料金収受システム)搭載車に限られ、割引による減収分の補充は国と都が協力して行う方法を検討中という。

 夜間割引を実施した場合、割引の約1時間前から入り口に車が並び始めるため、どのぐらいのスペースが必要になるかなどの確認も必要。石原国交相は「午後10時から午前6時までで(割引を)実験したい」と語った。

 石原国交相は阪神高速道路の通行料金についても、ETC車の夜間半額実験を行う意向を示している。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031022-00000415-yom-soci