悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月21日(火) 00時00分

BSEで新対策本部 県、初会合で経過など報告 東京新聞

 県産のホルスタイン種の若い雄牛が牛海綿状脳症(BSE)と判定された問題で、県は二十日、須藤揮一郎副知事を本部長とする「県牛海綿状脳症対策本部」を設置し、初会合を開いた。この対策本部の設置に伴い、農務、保健福祉の両部長を本部長としていた「県牛海綿状脳症防疫対策本部」は同日付で廃止した。

 初会合では、県畜産振興課からこれまでの経緯などが報告された。二十二日には、農水省で技術検討会議が開かれる予定で、同課は「移動制限命令が出されている県内の三頭の牛についても、何らかの指示があるのではないか」と話した。

 また、同課は、東京食肉市場など四市場について、今回の感染牛が判明する前後の価格状況をまとめた。その結果、県外産も含めた牛肉価格の下落は見られないとして、「全国レベルでは風評被害はない」としている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tcg/20031021/lcl_____tcg_____002.shtml