悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月20日(月) 13時26分

嘱託殺人未遂の少年、ネットの書き込みで「依頼」受ける朝日新聞

 埼玉県川越市の少年(19)が9月中旬、東京の会社社長(46)を刺し殺そうとした嘱託殺人未遂事件で、少年が「何でもやります」と書き込んだインターネットのサイトは「世界最強の危険リンク集 裏稼業」だったことが警視庁の調べでわかった。

 捜査1課と中央署の調べでは、少年は8月末に清掃会社を辞めた後の9月上旬、JR川越駅近くのネットカフェからこのサイトに接続したという。「裏稼業」の掲示板に書き込んだ。

 自分を殺してくれる人物を探していた社長は、この書き込みを見て「仕事を依頼したい」と少年にメールを送り、東京都中央区にある自分の会社事務所で、少年に会って殺害を頼んだ。少年は9月12日に襲撃を実行した。(10/20 13:26)

http://www.asahi.com/national/update/1020/014.html