悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月16日(木) 05時45分

コンビニの薬販売考えよう 薬害被害者がイベント共同通信

 政府の規制緩和策として、近くコンビニなどで医薬品販売が始まることについて、サリドマイドやエイズなどの薬害被害者でつくる全国薬害被害者団体連絡協議会(事務局・京都市)が18日午後、安全性を考えるイベントを東京都港区の共立薬科大で開く。
 テーマは「それでもコンビニで薬を買いますか?」。かつて市販薬として売られていたサリドマイドで重い障害が残ったり、汚染された血液製剤でC型肝炎になったりした被害者ら8団体が実態を報告した後、医薬品販売の規制緩和について討論する。
 被害者たちは「経済効果や利便性のために安全性が置き去りにされようとしている。誰もが被害者になりうると理解してほしい」と訴えている。
 イベントは午後1時から午後5時までで参加費は500円。問い合わせは財団法人いしずえ。電話03(5437)5491。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031016-00000025-kyodo-soci