悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月16日(木) 00時00分

本当はない?のにネットに「白い粉あります」で逮捕全国で3例目の麻薬特例法による摘発ZAKZAK

 インターネットの掲示板に「白い粉あります」などと書き込み、覚せい剤などの薬物乱用を唆したとして、兵庫県警薬物対策課は15日、麻薬特例法違反の疑いで、ともに愛媛県今治市の無職の男(29)と会社員の男(33)を書類送検した。

 県警によると、薬物犯罪のあおり、唆し行為を処罰する同法の規定を適用した摘発は全国で3例目という。

 調べによると、2人は6月、2回にわたって「白い粉あります。1パケ1万円。ご希望の方は数量発送先をお知らせ下さい」とネットの掲示板に書き込み、不特定多数の人に閲覧させた疑い。

 県警は2人の自宅などを家宅捜索したが、薬物は見つからず、実際に薬物を販売した実績もなかった。

 無職の男は「ネットで別の商品を売る仕事を始めようと思い、反響が見たかった」と供述しているという。会社員は仕事を通じて無職の男と知り合い、パソコンの操作方法などを教えていた。

ZAKZAK 2003/10/16

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_10/1t2003101615.html