悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月15日(水) 22時50分

SCOの影響なく「Linux採用進んでいる」ZDNet

 投資会社Credit Suisse First Bostonが企業のCIO 100人を対象に最近実施した調査によると、SCO Groupを恐れてLinuxの導入をためらっている企業はごくわずかのようだ。

 調査に応じたCIOの73%が、Linuxを導入する計画だと答えているが、Linux導入計画を持つCIOのうち、84%は、SCOの訴訟を受けた計画の見直しをしていない。この調査結果は10月13日に公表された。

 Linux製品の販売に当たっている企業にとっては、SCOの訴訟とその脅威がLinuxの採用を妨げるかどうかが大きな関心事となっている。

 9月に実施されたこの調査によると、Linuxはデータセンターや基幹アプリケーションの分野で足掛かりを得たようだ。回答者の29%が基幹アプリケーションにLinuxを採用しており、23%がデータセンターに導入したとしている。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031015-00000031-zdn-sci