悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月14日(火) 08時59分

スパムは読まずに削除するユーザーが増加ZDNet

 オンライン広告ツール提供企業の米DoubleClickが10月13日発表した調査によると、ジャンクメールを受け取っても読まずに削除するコンシューマーは65%に達し、昨年の60%から増加した。スパムに目を通す人はわずか4%にとどまり、昨年の5%、一昨年の18%から減少傾向にある。

 この調査は、最低でも週1回は電子メールを利用するコンシューマー1000人を対象に実施された。

 迷惑メールはインターネットのメールトラフィックの3分の1を占めており、企業のシステム管理者やホームユーザーにとっては頭痛の種になっている。

 しかしマーケティング手段としての電子メールを排除するのはまだ早いとDoubleClickは言い、コンシューマーは適正な商業メールの受信は受け入れており、そのメールに基づいて買い物をしていると指摘する。

 回答者の91%は、自分が認めた業者や小売店、カタログ業者からの優待メールは受け取っているといい、63%以上が送信者名を見て正規の業者からのメールかスパムかを判断していると回答。この回答も昨年の59.9%から増加している。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031014-00000012-zdn-sci