悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月10日(金) 21時41分

秋物新作ばかり狙って盗む 捜査員、フリマで押し問答も朝日新聞

 婦人服店からブランドものの服などを盗んだとして、警視庁は10日、いずれも自称衣料品販売業の兒丸孝一(54)=横浜市都筑区富士見が丘=と駒井清之(48)=神奈川県相模原市鹿沼台2丁目=の両容疑者を窃盗などの疑いで再逮捕した。「価格割れする夏物には手をつけず、秋物の新作ばかりを狙った」と認めているという。

 町田署の調べでは、兒丸容疑者らは9月11日未明、町田市つくし野のブティックに侵入し、ジャケットやスカートなど364点(約355万円相当)を盗んだ疑い。

 服は東京都港区内のフリーマーケットに出店し、市価の8割引きで売っていた。ブティックの値札をつけたままだったことから盗品とわかり、9月21日に盗品等処分あっせん容疑で逮捕された。

 「ブランド品が破格値で売られている」との情報で、フリーマーケットに来た捜査員が服を押収しようとして、「横取りされる」と勘違いした女性客と押し問答になるひと幕もあった。(10/10 21:41)

http://www.asahi.com/national/update/1010/025.html