悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月10日(金) 19時52分

<大阪>貸しアダルトビデオ店装ったヤミ金業者逮捕朝日放送

アダルトビデオのレンタルを装った、大阪のヤミ金融業者が警察に摘発され、経営者の暴力団組員が逮捕されました。

摘発されたのは、大阪市旭区でレンタルビデオ店を装っていた「サウス」です。この店の手口ですが、客は1本1万円でアダルトビデオを料金後払いで借り、そのビデオを持って別の店に行きます。そこで客はビデオを1本9000円で換金してもらい、1週間後にレンタル料1万円と1400円の延滞料、つまり利息を返すというシステムです。大阪府警は、この手口で法定利息の最高35倍の高金利で金を貸していたとして、経営者の暴力団組員・川崎昌紀容疑者と、従業員の難波利行容疑者を逮捕しました。

調べに対して難波容疑者は、「ヤミ金融問題で報道されていた、『チケット金融』をヒントにこの手口を思いついた」と供述しているということです。(朝日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031010-00000009-abc-l27