悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月09日(木) 06時44分

改札通れば割引メールも 電鉄と連携しデパ地下強化朝日新聞

 「デパ地下ブーム」を再び盛り上げようと小田急百貨店が電鉄グループの強みをいかして新宿店の食品売り場の底上げを図っている。駅と売り場を直結したり、電車の乗客の携帯に割引メールを送ったり。便利さの強調と売り場への誘導が奏功し、食品の売り上げは前年比3割増と好調だ。

 「直結エスカレーター」は地下2階にある食品売り場の面積を従来の1.5倍に拡張した今年3月に導入。「遠方よりも近郊の駅の乗降客にデパ地下利用者が多い」ことから、地下1階にある各駅停車用ホームの改札口と地下2階をつなげた。

 6月からは定期券利用者向けの情報配信サービス「小田急グーパス」を利用できるようにした。乗車時の改札を通過するたびに利用者の携帯電話にクーポンが届く。それを見せれば、午後6時以降は弁当やケーキが100〜200円引きになるという。(10/09 06:44)

http://www.asahi.com/business/update/1009/046.html