悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月09日(木) 22時10分

警官装い電話番号聞き出そうとする 軽犯罪法違反容疑で男を送検−−高松南署 /香川毎日新聞

 高松市内の小学生の自宅などに、警察官を装い同級生などの連絡先を聞き出そうとしたとして、高松南署は8日、同市内の元教材販売会社男性社員(41)を軽犯罪法違反(官名詐称)容疑で書類送検した。
 調べでは、男性は教材販売用の名簿を作成しようと、7月22日から30日までに5回、警察官や市職員などを名乗り、高松市内の児童の自宅に「今里交番のものです。ランドセルのカバーを拾い、持ち主を探しているので連絡網を教えて欲しい」などと電話した疑い。男性は会社の電話と携帯電話を使用しており、被害者あてにかかってきた着信履歴から発覚した。
 男は当時、教材販売会社に勤務。名簿を作成した件数で給与が決まる歩合制だっため、手当たり次第に電話をかけて名簿を作ろうとしたという。
 同署には22件の被害相談があり、太田小、太田南小、中央小など校区内の小学生のいる家庭約400件に電話がかけられているという。 【高橋恵子】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031009-00000004-mai-l37