悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月09日(木) 12時41分

ローン残金支払い義務なし 簡裁、節電器の欠陥認定共同通信

 電気代の大幅な節約をうたいながら実際には効果がないとされる「アイディック」(東京、任意整理中)の節電器の購入代金をめぐり、信販会社「ジャックス」が購入者の自営業の男性に立て替え金の未払い分約126万円を支払うよう求めた訴訟の判決で、秋田簡裁の剱持亮裁判官は9日までに、「節電器の欠陥は重大で補修不能」として請求を棄却した。
 判決で剱持裁判官は「立て替え払い契約が結ばれた時点で、原告はアイディックの販売方法に問題がある可能性を認識していた」と指摘。「男性は節電器の性能を誤信していた」と売買契約自体も無効だと認定した。
 男性が既に支払った約19万円を返すよう求めた訴えは認めなかった。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031009-00000094-kyodo-soci