悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月08日(水) 09時11分

FCC、携帯電話番号維持のガイドライン策定ZDNet

 米連邦通信委員会(FCC)は10月7日、携帯電話加入者がキャリアを乗り換えた場合でも同じ電話番号を使い続けることができる制度の導入を11月24日に控え、キャリア向けのガイドラインを発表した。

 FCCは、解約を希望する加入者がたとえ料金を滞納していても、電話番号の維持は認めなければならないと規定。また、キャリアを変更する加入者の古い電話番号が新しい電話プランに「移植される」までに2時間半以上待たされる「技術的な理由は何もない」と指摘している。

 FCCのこのガイドラインに拘束力はないが、電話業界からは直ちに抗議の声が上がっている。電話業界のロビー団体Cellular Telecommunications & Internet Association(CTIA)は、11月24日の期限に向けてキャリアが答えを必要としている重要な問題に、FCCは応えていないと批判した。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031008-00000002-zdn-sci