悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月07日(火) 00時00分

不能治癒薬販売し逮捕朝日新聞・

  国内で販売が認められていない性的不能治癒薬「バイアグラ」の大型製剤を販売したとして、県警生活環境課と大和署は6日、仙台市泉区鶴が丘1丁目の食品販売業「平成創工」役員の山中成基容疑者(68)を薬事法違反(医薬品の無許可販売の禁止、承認前の医薬品の広告の禁止)の疑いで逮捕した。

  調べでは、山中容疑者は今年4月から6月にかけて、自社のホームページに無承認医薬品のバイアグラ100ミリ錠の広告を出し、医薬品販売業などの許可を受けずに、県内の男性ら数人に、計165錠を約24万円で販売した疑い。

  県警によると、山中容疑者はホームページなどを通じて、無許可で医薬品を販売していた。バイアグラは1セット15〜30錠を約2万〜4万数千円で販売していたという。全国に約1千人の顧客がいて、これまでに計1億円近い売り上げがあったという。

  県警はこの日、錠剤の仕入れ先となっていた東京都葛飾区の無登録業者「ケーエスコーポレーション」など2カ所を同法違反の疑いで家宅捜索した。

(10/7)

http://mytown.asahi.com/miyagi/news02.asp?kiji=4547