悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月04日(土) 00時00分

偽宣伝メールが携帯に     ボーダフォン、注意喚起   中日新聞

 ボーダフォンの顧客の携帯電話に、「5人にメールを転送すれば図書券プレゼント」などと同社の名前を語った偽の宣伝メールが大量に送られていることが4日、分かった。同社は被害状況を調査中だが、東日本のコールセンターだけで100件以上の問い合わせや苦情が寄せられているという。

 ボーダフォンはホームページ上で「今回のメールは当社と全く無関係で、転送しないでほしい」と顧客に注意を呼び掛けている。

 問題のメールは、3日夜から顧客に送られ始め、「J—フォンからボーダフォンへの名称変更に伴う新サービス」と題して、メールを転送すると「3000円分の図書券をもれなく送る」などとしている。

 だまされた顧客が一斉にメールを転送すると、ネットワークに過度の負担がかかり、メールが送りにくくなる恐れもあるという。同社は「動機はよく分からないが、会社に対する嫌がらせではないか」と話している。


http://www.chunichi.co.jp/00/detail/20031004/fls_____detail__043.shtml