悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月03日(金) 11時11分

街頭のスカウト規制も 東京都に66項目提言共同通信

 東京都が治安対策の一環として設置した有識者らによる「子供を犯罪に巻き込まないための方策を提言する会」(座長・前田雅英都立大教授)は3日、少年犯罪の抑止や子供が被害に遭わないための66項目の緊急提言をまとめ、治安担当の竹花豊副知事に提出した。都は今後、提言の具体化を進める。
 提言は、7月に東京で起きた小6女児4人監禁事件のきっかけとなった街頭での風俗店などへのスカウトや客引き(キャッチ)の規制を要望。都は条例化も含めた検討に着手する。
 犯罪を起こした少年への対策では、警察から学校への通報をはじめ、万引被害に遭った店から親と学校への通報、万引した子供の親への損害賠償請求などを検討すべきだ、と指摘した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031003-00000069-kyodo-soci