悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月03日(金) 03時08分

<レジオネラ菌>「客船ツアーで感染」 夫婦が賠償提訴毎日新聞

 豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」のクルーズに参加中、レジオネラ菌に感染し、肺炎の後遺症が残ったとして、大阪府茨木市の無職、辻泰三さん(71)と妻(65)が2日、ツアー主催者の「日本クルーズ客船」(大阪市北区)に総額約1億円の損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こした。

 訴えによると、辻さん夫妻は昨年12月28日〜今年1月6日、台湾近海を周遊するツアーに参加、辻さんは客船内の大浴場を利用した。帰国後の1月12日、重症肺炎で入院し意識不明になった。病院の検査でレジオネラ菌に感染していることが分かった。酸素吸入器が常時必要になるなどの後遺症があるという。【堀川剛護】

 日本クルーズ客船の小濱英雄・海務部長の話 訴状を見ていないので、コメントは控えたいが、誠意をもって対応したい。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031003-00000130-mai-soci