悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月02日(木) 00時00分

ヨーカ堂『88円』 ダイエーV89円セールに挑戦状? 東京新聞

 プロ野球・福岡ダイエーホークスのパ・リーグ優勝から一夜明けた一日、親会社の大手スーパー、ダイエーは王貞治監督の背番号にちなみ、果物や靴下などを89円で販売する優勝セールを全国で始めた。一方、ライバルのイトーヨーカ堂も同日から、野菜などを88円で販売する「不況突破大奉仕セール」を一部の店舗でスタート。ヨーカ堂は「事前に決めていたセール。開始日が重なったのは偶然」(広報担当者)と強調するが、ダイエーに「挑戦状」をたたきつける形となった。

 ダイエーの優勝セールは一日午前九時に全国二百六十五店舗で一斉に始まった。千葉県習志野市の津田沼店には約十万人が来店、89円の紳士用の靴下六百足が午前中で完売となった。この日は、前年同日の三−五倍程度の売り上げを記録する店が全国で続出した。

 ヨーカ堂の食品などを88円で売るセールは、グループのコンビニエンスストア、セブン−イレブンの店舗数が一万店を突破したことを記念して九月下旬に行った特売の「第二弾」。

 ただ、セールは店舗網の約四分の一に当たる四十店にとどまっており、今回のセールの「勝敗」に限っては、ダイエー側に分がありそうだ。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kei/20031002/mng_____kei_____003.shtml