悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月02日(木) 18時59分

ネット配信会社を書類送検 児童ポルノ陳列で全国初共同通信

 大阪府警少年課などは2日までに、風俗店の広告宣伝のため少女らのポルノ画像を作成し、インターネットのホームページ(HP)に掲載、配信したとして、児童買春禁止法(児童ポルノ製造、公然陳列)違反容疑で、大阪府吹田市のインターネット配信会社「ブリッツ」と同社の高大介責任者(25)=大阪市東淀川区=ら4人を書類送検した。
 警察庁によると、同容疑でネット配信会社が法人として摘発されたのは全国初という。
 調べでは、高責任者らは大阪市中央区の派遣型ファッションヘルスの依頼を受け、少女のポルノ画像などを含む店のHPを作成。今年5月から約1カ月半、ネット上に掲載、配信した疑い。
 また同課は、家出少女らをスカウトして働かせたとして、児童福祉法違反などの容疑でファッションヘルス経営者ら4人を逮捕した。同店は昨年11月から7カ月で1300人の客を相手に、約2000万円の利益を上げていたという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031002-00000214-kyodo-soci