悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月01日(水) 23時40分

児童ポルノ輸入の疑い 都立高教諭を逮捕朝日新聞

 千葉県警少年課と東京税関成田税関支署などは1日、東京都中野区中野5丁目、都立上野高校定時制教諭中尾英昭容疑者(48)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ輸入)や関税法違反(輸入禁制品の輸入)などの疑いで逮捕した。同課によると、児童ポルノ輸入罪の適用は全国で初めてという。

 調べでは、中尾容疑者は8月27日にバンコクから成田空港に到着した航空機で、少女と成人の男のみだらな行為を撮影した動画87ファイルなどが入ったHDD(ハードディスクドライブ)1個を、ズボンのポケットに入れて同空港へ持ち込んだ疑い。

 調べに対し、中尾容疑者は映像は自身がカンボジアで買春した際の映像が含まれ、持ち込んだことは認めているが、「趣味のためで、販売目的はなかった」と容疑の一部を否認しているという。

 同容疑者は夏休みなど長期の休みを利用し、97年以降だけでも東南アジアへ17回渡航していたという。同課などが同日、中尾容疑者の自宅アパートを家宅捜索し、パソコンやデジタルカメラ、ビデオテープ約900本などを押収した。

(10/01 23:33)

http://www.asahi.com/national/update/1001/048.html