悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年10月01日(水) 23時32分

高校長100人に秘密撮ったと脅迫、50万円要求読売新聞

 先月下旬から関東、東北地方の県立、私立高校長あてに、秘密を撮影したデジカメのメモリーカードと引き換えに現金を振り込むよう要求する脅迫文が送りつけられていたことが1日、わかった。

 脅迫文が届けられたのは、埼玉、千葉、群馬、茨城、岩手、秋田の計約100人。各県教委によると、脅迫文はA4判の紙にワープロ打ちで、「驚いちゃった!あんな場所で、校長先生がなぜあんなことするの、思わずデジカメで撮っちゃいました!」などと書かれており、6日までに50万円を都銀の銀座支店に振り込むよう指示。支払いがない場合は、「生徒会を通じて全員に発表し、職員室にもプリントをばらまく」などとしている。

 差出人はいずれも「山口稔子」と名乗り、東京都中央区の郵便局の消印だが、住所は書かれていなかった。各県警は恐喝事件とみて、調べている。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031001-00000015-yom-soci